• このエントリーをはてなブックマークに追加

トップページ

車旅したい

車で全国を旅したい


私の夢は車で全国を旅すること、つまり「車旅」です!
まだ行ったことがない県に車を使って行き、全国制覇したいと思っています。
ここでは、その夢に向かって何をしようか考えて行きたいと思います。
素人が考えることなので、色々と穴があるとは思いますが、自分の気持ちを綴りたいのでご容赦くださいませ。
まずは、「車旅をいつにするか」です。
これってけっこう難しい問題です。
行くなら、1ヶ月くらいかけて行きたいと思っています。
ただ、会社員なので、そんなにお休みをもらえるかどうか・・・。
どうやっても、一緒に働いている人に仕事のしわ寄せが行ってしまうので、気軽に長期間休みますなんて言えません。
車旅の期間に関してはそこにかかっていますね。
時期については、子どもが小学生に上る前が良いなと思っています。
さすがに義務教育を休ませてまですることでは無いかなと思うので。
夏休みを利用して行くなら小学生でもできますが、暑いのは弱いので、できれば5月くらいがいいんです。
今、子どもが2歳なので、小学生になるまでの5月はあと4回かぁ・・・。
それまでに車旅は実現するでしょうか。
まずは職場で真面目に働いて、長期間休ませてもらえるだけのものを得るところからですね。
もしも岩手県にお住いなら車を得る場合はこちらのサイトが参考になりましたよ。
岩手県 車買取
岩手県内のおすすめの車買取業者の一覧が載っています。
少しでも車を高く売りたいならチェックしてみてください。

婚活情報 車を売却